*

小学生グループD November 15, 2023

2023/11/17

・日付け書き、Q&Aリレー
"What is the date today?"の質問にすぐに”November”が出てくる。
"How is the weather today?"の質問にちゃんとsunnyやcloudyが出てくる。
毎月、毎回、違う部分なのにパッと出てくるのがスゴイ👀✨
それなのにWednesdayが出てくるのにはちょっと間があくのよね~💦1年じゅう同じなのに

・Letter to Santa🎅
Ring*Ringでは毎年サンタサンタにお手紙を書きます。
宛名、自分の名前、年齢、住んでいる場所、欲しいものなど
ほとんどの部分をお手本を見ずに書くことができました👏

一番時間がかかったのは、”欲しいもの”の欄。
欲しいものないんだって。
健康や幸せでもいいよ~とは言ったものの、
サンタさんにお願いすることでもないかなぁ~とも思ったり。
考えて考えて絞り出して書いた子。
どうしても決まらなくておうちで書くことにした子。
いろいろですが、みんな物欲なさすぎる~~~

でも、みんな英語を書くのがほんっとうに上手
書いたお手紙は持ち帰ったので、是非見てみてくださいね♪

サンタさんから素敵なお返事が来ますように🌈

-小学生グループD