*

大人プライベート July 26, 2018

2018/07/27

・日付Q&A

・えほん 『The Lady with the Alligator purse』

スーパーbabyがホントにいたら。。。と想像して笑いながら読みました📚

・BBカード
★ハート 基本ビンゴ×2回→頭脳ビンゴ
ハートは初登場です。
たまたま来ていたお孫さんも一緒に参加🎵
意味とりや言いかえをしながら遊びました。

頭脳ビンゴはお孫さんがなんとパーフェクト
「こどもってすごいね~!」と感心されていました。
ほんっとこどもってすごい!
あの、目でパチリッと視界を記憶するところ。
右脳をつかっていますよね。大人になるとそれを論理的思考が邪魔するきがします

★ダイヤ+feelingカード Black Out9
3枚ずつの島を3つ作りました。
そのどれか一つがすべてひっくり返った人が勝ちです。

縦に3枚にした人、横に3枚にした人といろいろです。
横にすれば勝ちだったのに~💦なんてことも
残りの数枚にfeelingカードを合わせて
Ex. I made her/him/them happy.
と言いかえをしました。
tiredなど変な文ができる単語の時は
「なにしたの~?!」なんてつっこみもいれつつ
想像力を働かせました

次回は8月です。Have a wonderful summer!

-大人プライベート