*

大人プライベート January 26, 2023

・日付けQ&A
1月ももう終わるね~とビックリ👀
"Time flies."と話しました。

・BBことわざトランプ ジジ抜き
前回に引き続き2回目となるので、やり方にも慣れました😊
後半になると、どれがジジかわかるので
いかにそのジジを相手に選ばせるか?!策士にならなければなりません

ペアになったカードを出すときには、
日本語とえいごのことわざ、両方を言います。
日本を知ってえいごを読むと
「はいはいはい。」「へぇ~。」「そうだったね。」
と新たな引き出しができたのが見て取れました

・BBカード
★ハート+クラブ+お金カード ノーリーダービンゴ
32枚のカードをよく混ぜて、4×4のビンゴの形に並べます。
残りは使わないのでよけておきます。
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
なるべく相手にないカードを選びますが、
相手も持っているけど、それ以上に自分にメリットがあると判断したカードは
敢えて言ったりもします。
こちらも脳みそをフル回転✨

1枚カードを言ったら、お金カードから1枚引きます。
"How much is it?"
"It's one-yen."
金額のQ&Aをします。
1円が出ると苦笑しまくり💨
お札が出るとどや顔しまくり

4枚残しまでやったら、ビンゴの数やボーナスポイントを数えます。
そこでも算数をえいごでするので、脳みそグルグル✨
その後、もらったお金カードの金額の合計もえいごで言いました。
1万という単位がえいごでは、10千となるので
そこでも脳みそグルグル✨

お札がたくさん手に入ったので、Yukariの方が大差で勝利~!

高をくくっていたら、Mさんとはほんの千円の差💦
500円玉はあなどれませんね

昨日は吹雪がひどかったけど、今日はすこしよくなって
通常通りにレッスンできてよかったです🌈

-大人プライベート