*

小学生グループ@さくら November 16, 2016

2016/11/17

・Q&A

・うた Twelve days of Christmas②
「8番まではバッチリだね」と言ったら
「次までは全部歌える気がする」とS。楽しみですこの歌はRing*Ringクリスマスパーティで披露するので
おうちでもたくさん歌ってくださいね。

・BBカード
★ハート×2セット、pizzaの材料カード×2セット 神経衰弱
クリスマスパーティでpizzaを作るので、材料カードでゲームをしました。

Bettyちゃんがピザを作るので、材料を買いに行きました。
pizzaカードが出たら、その材料を買ったことにして
Betty Botter bought some butter.を言い換えて作文します。

複数形になるもの、ならないものがあります。
が、敢えて教えることはしません
Yukariの声を聞いて
おっ?これはsがついてないぞ!
これはsがついてるぞ!
と自分で気づくことが大事

複数にすると意味が変わるものもありましたね。
green pepper
pepper
peppers
それぞれ意味が違います。
みんな覚えているかな?

神経衰弱、大盛り上がりでした
次にゾンビすごろくのリクエストをもらっていたのに
このゲームだけで時間が来てしまいました。
「でもいいや、神経衰弱おもしろいもん!」だって
ハートのマークもpizzaの材料もバッチリ覚えちゃったかな

今日、クリスマスパーティのお知らせを渡しました。
出欠をお書きの上、締切日まで提出いただきますようお願いします

-小学生グループ