*

小学生グループ@さくら July 5, 2017

2017/07/06

・Q&A

・BBカード
★クラブ+職業カード+形容詞カード ノーリーダービンゴ
乗り移りビンゴ!こちらのクラスでもやりました

1人ずつ自分に有利なカードを選び、フルOSを言います。
言えないときは”This one."と指さして、Yukariが言ったのをリピートします。

出たカードのキャラクターがYukariに乗り移って。。。
「うっっっ!。。。。入りました。I want to be...(職業カードをめくって)a singer."」
「みんなにも乗り移ったよ~。もぅみんなは○○(カードのキャラ)だ。せーの!」
"???.....I want to be a singer."
乗り移りにはノリが悪かったですが言うことはしっかり言ってくれました

それから1人ずつ乗り移り→全員に乗り移って
そのキャラクターになったつもりで、なりたい職業を言う練習をしました。
ビンゴなので、ビンゴになりやすいようにカードを選んでいきます。
今回、4×4に並んだカードの一番外側でできる、
Large Lが初めてできました。ボーナス7pointsです

・短冊書き
今週の金曜日は七夕なので、みんなで短冊に願い事を書きました。
"I want to be~."
なりたい職業がカードになる人は、カードを見ながら
ない人はYukariが調べて書きました。

I want to be happy.
と書いた子がなんと2人!!
そうだね。みんなこうなるといいよね~

その後、突如発表のムービーを撮影するから、とYukariに聞かされ
慌てて練習💦
ムービーは後日、おうちの方々にお見せしますが
たどたどしいのは突然のことで面食らっているためなので
お許しください

できた短冊は自分たちで笹に飾りました。

 

IMG_5385

 

IMG_5376

 

IMG_5379

 

IMG_5380

 

BBトライアル、がんばっています。
言えるようになったカードのフルOSを発表してもらい
合格したらTime For Writingにシールを貼っています。
今年度中に64枚制覇!が目標です。
おうちでも「おっ!がんばってるんだってね!」と
お声がけいただければ、こども達ますます張り切ると思います
よろしくお願いします

-小学生グループ