小学生グループ@さくら March 2, 2016

・えほん 『The Big Snowball』

文のところどころがイラストになっています。
イラストの単語を練習してから
音読しました。

・Simon says

・Q&A
ライバルがトイレに行っている間に
バッチリポイントを稼ぐことができたS。
自分の頭で考えてしっかり言えていました♪

・うた The Month Song①
歌はもう既に覚えています。
Monthシートを指さしながら歌いました。
表はえいごと数字。裏はえいごだけが書かれています。

1回目は数字も一緒に。
2回目はえいごだけの面を見て、歌いながら指さしました。
書かれている順番はバラバラなので
歌いながら、月を探しながら、指をさす。忙しくて楽しかったですね
声もよくでていました。

・No Excuse Word Bingo1
itだけはバッチリ読めています。
短い単語は、自力で読もうと頑張る姿がみられました

・BBカード
★ハート スピード仲良し
1人4枚で。
誰かが言ったセンテンスはとりあえず自分も言ってみるみんな。
言いながら自分に同じカードがあるか探していました。
途中でないと気づき、声が止まる。。。

★スペード+フレーズ(日) おひな様Black Out
フレーズカードを読み札にして、ブラックアウトをしました。
雛段と同じように、上から2,3,4,5枚ずつ並べて。

みんなのカードを混ぜてそこから14を使ったので
同じカードが複数枚ある人もいて、
いっきに進展するチャンスがあっておもしろかったです。

★ダイヤ+顔カード S替えレース
ピンポンボタンのアプリを使って。
各自、自分のパイルからカードを1枚めくって全員でフルOSを言います。
Yukariが顔カードをめくったら、素早くピンポンボタンを押す!
早かった人から、主語を顔カードにかえて言います。

タイムアウトになるまで言えなかったら、次の人に解答権がうつります。
自分の出したカードと同じ主語の顔カードが出たらラッキー♪

-小学生グループ