*

大人グループ@さくら August 5, 2020

2020/08/06

・日付けQ&A

・No Excuse Word Bingo③
1人ずつ読み札をめくり、1単語ごとに1作文してもらいました。
即興で作文するって瞬発力がいります。
筋トレのごとく、たくさん作文をしていつでもパッと言えるようにしましょ♪

・BBカード
★クラブ×2セット+フレーズ(日) 波乱万丈
テンポよく進めていきました。
お口の筋トレ♪
言い換えもしながら、短時間にたくさんのえいごを声にだしましたね!

★ダイヤ 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで遊びました。

フルOS→There is a girl. I think the girl is Betty Botter who bought some butter.
と言い換えをしながら。

これだけでも15wordsです。
これを読まず、何も見ずに、自分で考えて言うんです。
たくさんやるうちに、スピードも上がります。
えいご脳の回路をたくさん繋いでいきます🌈

ゲーム後に、クラスのメンバーについて
↑の言い方で、発表してもらいました。
もういつでも、メンバー紹介できそうですね♪

-大人グループ@さくら