*

大人グループ@さくら September 21, 2022

・日付けQ&Aリレー

・えほん『Lily and the Moon』

おはなしを楽しみながら読み聞かせをしました。
くり返し出てくる部分は、みんなで一緒に読みました。
秋の夜長に、月を見上げたら、何が見えるかな?

・BBカード
★全マーク スピードカルタ
64枚全てを広げて、じゃんじゃん読み上げていきました。
みなさんで2回リピートしている間に見つからなければ、
そのカードはそのまま場に残します。

早いカードはリピート前に「バンッ!」と取れちゃいます
曖昧な部分は、ゴニョゴニョゴニョ~でOK!
みんなと一緒に声を出すので、ごにょごにょでも言えた気になれちゃいます

あっという間に64枚、言っちゃいました♪

★ハート Break the T7
ノーリーダーで、合体ありにしました。
1人ずつ、何枚でも使ってOK!
ただ、大人クラスなので、ルールをちょっと厳しくしました
主語同士をandで繋げられるのは、選んだカードの中に、
主語がandで繋がっているものがある場合のみ。
Ex.
Ship and Sheep went shopping.
→ Mr. Zebra and Elephant....OK
Mr. Frog sells apples and bananas.
→ Mr. Zebra and Elephant....NG

フレーズも使って合体すると、結構な枚数を繋げることができ、
また内容も面白おかしいものができやすいです
だんだん、使える枚数が増えるよう、また遊びましょう~!

-大人グループ@さくら