*

小学生グループ Halloween Lesson

2016/11/22

今年は人数も増えて賑やかなレッスンになりました

まずはクラフト。
今年は紙コップとLEDキャンドル風ライトで
lanternを作りました

dsc01631

紙コップにおもいおもいのイラストを描きます。
みんな真剣です。

 

img_2746

↓こんなふうにカラフルにできたランタンに
ライトを灯すと。。。

dsc01649

「わぁ~♪」
お教室に思わず声があがるほど
キレイでした

img_2743

BBカードではHalloweenうすのろまぬけをして盛り上がりました。

 

dsc01650

 

img_2742

Scary story time今年は一人のお母さんにお願いして
クライマックスで壁の風船を「バンッ!」と割って
驚かせてもらう作戦だったのですが
Yukariのおっちょこでピンが見つからず
急きょハサミでお願いしたら
「バンッ!」じゃなく「プシュ~」
誰も驚かなかったどころか
「カッター使えばよかったんじゃない?」なんて
ご指摘を受ける始末

来年こそは!!

dsc01657

今年は初めて作った、紙袋ピニャータをしました。
以前風船で作ったピニャータをしましたが
作るのに手間がかかって
これなら見栄えはイマイチだけど、手軽なので
毎年できます

dsc01663

"Trick or treat!"といってスティックをもらい
一撃!
なかなか割れず、ますますワクワク

 

img_2735

 

 

img_2550

みんなのおうちからもたくさんお菓子をいただきました
ありがとうございました

img_2538

ブログ用に後ろ向きで「Happy Halloween!」

img_2523

↑これはボケてるから前向きでも大丈夫かな
だってみんなとってもかわいく仮装してくれたんだものHappy Halloween

 

 

-小学生グループ