*

大人グループ(夜) July 24'2013

・phonics "sh"

・tongue twister  " She sells seashells by the seashore."
"s"と"sh"の発音の違いを学ぶのにとってもいいです。正しい発音で3回かまずに言えたら合格です!しかも、早口で!!
CDは"she-dee" じゃなくて "sea-dee" ←こじつけて発音を書いてみました
わかってもらえるかな?

・BBカード

★ダイヤ Break the T3 合体あり
Aさん、すらすらと合体していました。

自分の番がくるとすぐに、合体したセンテンスを口に出すのは難しいですが
合体したセンテンスの内容を思い浮かべることで、”意味”として左脳で理解するのではなく、”イメージ”として右脳で理解できるようになります。
この力が備わると、後々オリジナル作文をするときに役立つし、もっと先に
英語で言いたいことを話すのにとっても役に立ちます

★スペード 緊急入院ゲーム
I have a headache / heart attack / stomachache.
I cut my finger / toe.
I broke my arm / leg.

Mさん、怪我や病気のときの言い方にだいぶ慣れてきましたね!

手の指の言い方を練習しました。
・親指・・・thumb・人差し指・・・index finger
・中指・・・middle finger
・薬指・・・ring finger
・小指・・・little finger
これ以外の言い方もありますが、一般的な言い方を載せました。

Yukariが"Call me an ambulance~!" と助けを求めても
誰も電話する演技をしてくれませんでした
これも英語の練習ですよ~!

★ハート+クラブ 坊主めくり
フルOS→代名詞の変化→Sを代に変えてフルOS

・絵本 ORT『The Laughing Princess』
1人1行ずつ音読しました。

runとranの発音のちがいは?

-大人グループ(夜)