大人グループレッスン 夜

June 11' 2013
・phonics "x"

・BBカード
クラブ Three in a line
OSの最後につくフレーズにフォーカスしてゲームしました。
英語をみて日本語、日本語をみて英語がパッとは出てこなかったり、逆にすぐに出てきて「おぉ!!」と感心したり♪
フルセンテンス言っている間に、自分のコマを置くのですが、皆さんなかなか口と手が一緒になりませんでしたね
右脳と左脳両方使って、脳をフル回転させていきましょう!
今回は、該当のフレーズがどのOSにつくのかを探す時間を、すこしとりましたが、次回からはすぐにフルセンテンスを言うようにします

ダイヤ ノーリーダービンゴ 否定文にする
ノーリーダーでフルセンテンスを言った後、Yukariが否定形にしたのをリピートしました。
リピートにしたのは、頭の中で文法を考えずに、感覚的に言えるようにするためです。
実際に英語で会話するときには、いちいち”not+動詞の原型”なんて考えていられませんよね。
言い慣れていると、いざというときにも自然に出てくるものです。お口の筋トレ

全マーク High and Low
フルセンテンスをすらすら言えることに重点をおきました。
言い替えは少なめにしました。
今は、”英語を話している”というより”英語を声に出している”状態です。
これからもっともっと言い替えをして、英語のリズムや文法を体得していきます。
すると、OSを使って、いいたいことが言えることも出てきます。その後は応用です
そのためにも、BBセンテンスを是非、自分のものにしてくださいね。
発音にも注意しながら

・絵本 『Spots and Stripes』

発音に注意しながら読みました。

-大人グループ(夜)