*

中学生グループ November 16, 2018

2018/11/19

・Letter to Santa②
封筒にあて名を書きました。
さっすが中学生!
もうスラッスラ~
字もキレイで大人みたいです

後は、各ご家庭で郵便局にて投函をお願いします。
110円で行くと思いますが、中身を足したりして重くなると
190円になるかもしれません。
窓口にて出した方が間違いないと思います。
返信用切手は今年は入れません

・教科書音読
来週は期末テスト💦
テスト範囲を音読しました。
意味とりをしながら、読んでいきましたが
内容はほぼ理解済み👍

一番心配なのは単語なのだそう。
でも、音さえしっかり入っていればphonicsで書けるものもたくさんあります。
あとはやっぱり練習なしには身につきません!
単語練習の方法を伝授したので、おうちでがんばって

・BBカード
★ダイヤ+曜日カード
BBカードのパイルから1枚引いてフルOSを言います。
Ex.  Betty Botter bought some butter for her mother.
When did she buy some butter?→リピート
She bought it on Sunday!
で、かるたの要領で曜日カードを取ります。
最初に手を乗せた人にポイントが入ります💰

途中、"Do you like her?" "Yes, I do." "No, I don't."などのQ&Aも入れながら
進めました。

カルタが終わった後、自分が獲得したカードを見せながら
"I like her. / I don't like him."
など代名詞とdo/doesの使い方を練習しました。

ときどき時間も聞いたりして、えいごで答えてもらったりも

急ぎ足でどんどんやったので、どこまで入ったかわかりませんが
ほぼ入っているものを駆け足でおさらいした感じなので
あとは、落ち着いて挑むこと。
迷ったらBBカードの中にヒントになるものがないか?
思いめぐらせてみて

 

-中学生グループ