*

中学生グループ December 16'2014

***********************************************
こちらのクラスでは一緒に学ぶ(遊ぶ?!)生徒さんを募集しています
遊びを利用して学ぶ。
遊びは
大量の反復練習を苦なくこなすことができる
有効手段です!

学習歴は問いません。
差があっても、一緒に楽しめて学べるのがBBカードのいいところ
その人その人にあった声かけでしっかりフォローします
お問い合わせはお気軽にどうぞ。お待ちしています
************************************************

 

Christmas Lesson

中学生は12月は休みなしなんだそう。
毎週末部活で試合があるらしく、お疲れの様子。
"How are you?"にはいつも
"I am sleepy..."
体を壊さないでね。

・Q&A

・BBカード
★ダイヤ+クリスマスワードカード ノーリーダービンゴ
ダイヤのOSは完璧に覚えました。
フルOS→クリスマスワードと合体

おおよその文構造はわかっています。
それだけに合体のときは、意味を考えて
「うーん。。。どうしよう~」と迷っていました
迷った挙句、おもしろい文もできたりして笑いましたね。

・Betty Botter bought some butter for reindeer.
・Peter Piper peeled a reindeer.
(トナカイむいちゃった!!)
・Mr.Celery lives in a bell with his friends.
(鈴の中にすんだらギュウギュウだね。)
・Happy Henry has gone to Hawaii to meet his snowman.
(いそがないとゆきだるまが溶けちゃう~)

★スペード+クリスマスワードカード クリスマスハンティング
相手のカードが見えないよう、間についたてをして
4×4の形に並べます。
好きなカードの上にクリスマスワードカードを乗せて
ノーリーダーでビンゴをします。
相手のクリスマスワードカードを当てると、条件に応じて
ポイントがもらえます。

・Santa...10pt
・present...5pt
・reindeer...3pt
・stocking...exchange points

たくさんポイントをもらった後で、ストッキングがでて交換~
そんな展開がおもしろくって盛り上がりました

・えほん 『Dream Snow』

Eric Carleの絵本です。
最後にあるボタンを押すとキラキラリーンときれいな音がするのですが
ちょうど電池がきれていて聞かせてあげられませんでした
来年は電池入れとくからね

Merry Christmas and happy new year
I am looking forwart do seeing in 2015!

-中学生グループ