*

中学生グループ June 18, 2021

2021/06/21

・日付け書き、Q&Aリレー

・単語を音で書く
期末テストも近いので、テスト範囲の単語を
Yukariが出そうだな~と思うものを言って、
みんなにホワイトボードに書いてもらいました。

全部、音で書ければ万々歳!ですが、
音だけでは導き出せないスペルもありますね。
c/ck/kとか、tureとか
「週末めっちゃがんばって勉強する!」
と言っていたS。
自分が何ができて、何ができないかを知ると、
勉強すべきものがわかりますね✨

・Grammar Card
★クラブ ビンゴ
意味取りや言い換えをしながらビンゴをしました♪

・BBカード
★ダイヤ Blackout 16
2×2の窓を4つ作り、そのうち2つを閉じることが出来た人が勝ちにしました。
読み札のCueは7W1Hの質問です。
Ex.
Who bought some butter?
What did Betty buy?
How does Cathy come to school?
Where does Mr. Celery live with his friends?.......

Q&Aをしながら、どのように使われるのか?に慣れてもらいました。
この7W1H。小学校~中学1年の授業で次々に出てきます。
都度しっかり意味を覚えておかないと、曖昧になってしまうという、
実は曲者。

でもRing*Ring生たちは
7W1Hのおまじないはいつも
BBカードをシャッフルしながら唱えています。
質問されたこと、ちゃぁんと理解できていました
すぐに理解できると何に強いか?
Readingテストはもちろんですが  
Listeningで力を発揮します
期末テストに向けて、またやりたいと思います♪

 

-中学生グループ