*

中学生グループ August 26'2014

************************************************
こちらのクラスでは一緒に学ぶ(遊ぶ?!)生徒さんを募集しています!
学習歴は問いません。
差があっても、一緒に楽しめて学べるのがBBカードのいいところ
その人その人にあった声かけでしっかりフォローします
お問い合わせは、↓のコメント欄に。お待ちしています
************************************************

・Q&A

・BBカード
★クラブ ビンゴ→頭脳ビンゴ
クラブは3回目ですが、既に音と絵の一致はしていて
読まれたカードがどれかすぐにわかりました

頭脳ビンゴでも、さすがは成長期!記憶力抜群でした

★ハート×2セット+スペード 波乱万丈
スペードを役カードにして、出るたびにゲームの勝敗が左右される
まさに「波乱万丈」なゲームです。

ルールを説明しないのがリンリン流
なので、ゲームをやりながら自分でルールを推測してもらいました。
「え?え?」と不思議そうなN。
わかったかな?

種明かしは、役カード。
今回はスペード。これが出るたびに、手持ちカードがある人は捨て
ない人は、場のカードがもらえる、という仕組み

でも、手持ちがある方がいいのか悪いのかは後半にならないとわからない
後半になって自分にはどっちが有利か考えて決めます。
それでも最後にどんでん返し~ってことも大いにあるんですけどね。

・えほん ORT『Floppy Floppy』

Nに音読してもらいました。
とっても上手に読めていました。

お教室のウォールポケットに国旗カードを飾ったので
わかる国を選んでもらったらビックリ!
Saudi Arabiaを知っていました
社会で石油が有名ってならったんですって。
すごいなぁ~

ちなみにSaudi Arabiaの国旗はこれです↓

1280px-Flag_of_Saudi_Arabia.svg

-中学生グループ