*

中学生グループ October 28’ 2014

・making lollipop spiders

IMG_4999
手芸用のケバケバしたモール、あれは英語ではなんというでしょう?

"pipe cleaner"
ボトルなどを洗うときのブラシに、確かに似ています

・Halloween What's in the box? feeling game
箱の中にさまようDavidの体の一部を入れて触ってもらいました。
もちろん本物ではありません
でも
"This is David's hand."
"This is David's heart."
と、こわ~い雰囲気を出しながら♪

本当は何が入っているのかを当ててもらいましが
感触だけではなかなかわからないようでした
・髪の毛・・・糸こんにゃく
・手・・・手袋の中に氷を入れてふくらましたもの
・心臓・・・豆腐
・目・・・玉こんにゃく
「なにこれ?!」と盛り上がりました

・オリジナルハロウィンBBカード カルタ
後ろを向いて、OSをリピートしてから振り向ていとりました。
同じキャラでもちょっとの差で違う文章になっているものがあって
なかなか難しいんです

カードの絵をながめるのも楽しかったですね。

・えほん 『The Green Ribbon』

↑の中の一話です。
仕掛けをしたお人形を準備しておいて
最後にドッキリを決行!
結果は。。。

大成功~

お迎えに来たお母さんにも、これとboxを体験していただきました

・trick-or-treating

・記念撮影

IMG_4860

かわいいセーターを着てきてくれてありがとう
black cat ならぬ red catでしたね♪

-中学生グループ