*

中学生グループ August 9, 2019

2019/08/11

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・No Excuse Word ビンゴ④
一人ずつ読み札を引いて単語を言います。
言った後、その単語を使って作文。
Ex. meが出たら Help me! とか。
なかなかスムーズに出てきてスバラシイ👏✨

瞬間作文は、日常会話では必要不可欠な力です。
日ごろから鍛えておくべき力ですね!

・BBカード
★ダイヤ 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで遊びました。
1枚選びフルOSを言います。みんなリピート。
その後、↓に言い換えをしました。
I want her to buy some butter.

前回口慣らしをしたのがよかったのか、
今回は自分で言い換えることができました

最後に、情報整理のため、ノートに書きました

★英検過去問題
2019年度第1回のwriting問題をやってみました。
この回に出題されたのは

What day of the week do you like the best?

自分の意見を書いてから、理由を2つ考えて書きました。
文字数が決まっているので、そこにどう合わせていくか?
使える単語や、テクニックをアドバイスしました

作文は、慣れです!
練習問題をやればやるほど、本番に強くなれるので
たくさん書いてみてください。

来週はお盆休みでレッスンはありません。
次回は、8/23(金)です。

-中学生グループ