*

中学生グループ May 27, 2022

2022/06/01

・日付け書き、Q&Aリレー、瞬発力Q&A

・えほん『This is the House That Jack Built』

that節がいくつも重なって、1文がページをおう毎に長くなるという、
とっても疲れるけど、とーーーーーーってもおもしろい絵本です

みんなで意味取りのクイズをしながら音読しました♪
文が長くなるにつれて、みんな早口言葉のようにぺらぺらというのがおもしろかった💨

・Grammar Card
★全マーク High and Low
グラマーカードの長い文章もなんのその!
BBカードと同じようにゴニョゴニョ言ったり、スラスラ言ったりしながら
盛り上がりました

原料 と 材料 の違いについても
話し合いました。
それによって、made from / made of と言い方も異なるのよね~、と
なんとなぁ~く刷り込み

グラマーカードには、中学英語以上の文法も入っているので
これらのセンテンスがinputされて、意味がわかってスラスラ言えれば
かなりの力がつくことになります😊
言い換えをしたり、意味取りのクイズもしながら
お口の体操をフル回転でやりました

-中学生グループ