*

中学生グループ October 22, 2021

2021/10/23

・日付け書き、Q&Aリレー

・前置詞チャンツ
ジェスチャーと合わせて声に出すと、イメージできるからか覚えがいいです✨

・Grammar Card
★ダイヤ+ハートNo.1~4 jack-o'-lantern Blackout
20枚のカードをよく混ぜてかぼちゃの形に並べます。
"Take out the eyes and the mouth."
👀と👄の部分のカードを取ると、ジャコランタンになります🎃

読み札と同じカードを裏返していき
最初に全部が返った人が勝ちです。

Grammar CardのOSは、BBカードよりもずっと長いです。
韻を踏んでいるわけではないので、言いづらいものもあります。
それでも、BBカードと同じようにくり返し遊んで声に出すことで
だんだんとスムーズに言えるようになってきました

意味取りの質問や、言い換えをしながら進め、
”○○ is two more to go."「○○は後1枚だね~。」
残り3枚の人が出たくらいから、みんな「はっ!」と勝負モードに入ります

接戦で、あと2枚!どちらが出るかによって勝つ人が変わるとなると
「来い来い~!」祈る

She studies Russian so hard
that she'll be able to speak it well 
before she leaves school.

↑こんな文章が出てくるGrammar Cardで勝敗を気にして遊べるっていいですよね♪
これからもじゃんじゃん遊びこんでいきます

・BBカード
★ダイヤ+前置詞カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
”There is a ghost...... みんなでいい、
前置詞カードから1枚めくります。
..... in front of Cathy Carter."

「キャシーちゃんのこの辺にいるんだね~。」
「向かい合ってる~。」
チャンツでジェスチャーをしているので、前置詞のイメージはバッチリ

これは先輩先生が考えられたゲームです。
behindが出たときがお楽しみなのに、残念ながら1回しかでませんでした。
しかも、Yukariにだけ
うーん💦またリベンジするぞ~!

Halloween Lessonはしない中学生クラスですが、
来週は中学生は制服を、小6生は運動着を着て来て、楽しむそうです🎃
いろいろな地域から来てくれているみんな。
普段見ることのない制服や運動着姿を見るのが楽しみだね♪

オリジナルBBカード作りもしたい!!!とのリクエストあり。
うーん。それじゃぁ高度なやつ、そのうちにやってみましょうかね~

リクエストでピニャータはやりますよ~✨
お菓子も用意しているからね!しっかり学習してしっかり楽しもうね♪

 

-中学生グループ