*

中学生グループ March 22, 2019

2019/03/25

・絵本一斉返却、日付書き、Q&A

・英検過去問題にトライ!
2018年度第3回3級の問題を解いてみました。
writing問題があったので
みんなで考えてチャレンジしてみました。

Which do you like better, reading books or playing video games?

自分の考えを述べ、理由を2つ書きなさい。という問題。
この、理由が曲者なんですね💦
どちらにも当てはまるし、単純な理由ばかりでてきます。
模範解答も見つつ、いろいろなパターンを練習する必要があると感じました

今日は、どんな問題がでるのか?を知るためのチャレンジだったので
目的は達成!
4級を受ける予定の人も、3級を知るいい機会になりましたね。

・BBカード
★ダイヤ+Eggカード Easter Basket
BBカードをバスケットの形に並べ、1人3枚Eggカードを好きなカードの下に隠します。
毎年、この時期にやるゲームなので
やったことのある人は、手際よく隠しちゃってました(ちゃんと覚えてるんだなぁ~🎵)

読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードが見つかったら
”I got it!"
「何個?」とみんなでききます。
”How many eggs did you get?"
"I got three."
文章で答える練習をしました。

読み札のQueはいろいろ。
おまじない、1word、質問やフレーズ、音などなど。
そこから1枚のカードを見つけるのに、脳みそをグルグルさせてましたね!

・Egg Hunt
お教室中にプラスチックエッグを隠して(ほぼ丸見えだけど💦)
Egg huntをしました。
チョコレートエッグは一人二個。
空っぽエッグはたっくさん、見つけてもらいました

中身のチョコレートは、毎年恒例、イースター限定のチロルチョコです。
ささやかながら、プレゼント🎁

今年のEasterは4月ですが、一足先に
Happy Easter!🐇

今年度のレッスンは今日が最後です。
4月からは場所が変わります。
今一度、おたよりのご確認をお願いします
新学期にまた、みんなの顔に会えるのを楽しみにしていますよ~🌈

 

-中学生グループ