小学生グループ② September 18, 2020

2020/09/24

・日付け書き、Q&A

・Hangman
ハングマンってhang manだと思っていたんです。
そしたらhangmanで1単語だったことが判明!
そして、吊るされる男じゃなくて「吊るす男=死刑執行人」が
ゲーム名でした。
このことを話すと、みんな衝撃👀でもそのあと
ウォームアップとして楽しくチャレンジしました
今日はThe flying fishの文を問題に出しましたが
見事!正解にたどり着きました

・えほん『Boo Who?』

Halloweenの季節になると読み聞かせしてきた絵本です。
今年はみんなに読んでもらいました。
ひとつひとつ音をとって、たどたどしいところもありますが
ほぼ自力で読めました👏✨

成長したなぁ~♪

・BBカード
★ハート+Halloween BBカード+国旗カード ノーリーダービンゴ Let's find the spy!
BBカードを4×4のビンゴの形に並べます。
この中にはスパイがいて、そのスパイを見つけ出すヒントは2つ!
フクロウに仮装している or Canadaに住んでいる
見つけだすぞ~!!

ノーリーダーで自分が選んだカードのフルOSをいいます。みんなリピート。
Halloween BBから1枚引き、
”He is a goblin."

"Is he the spy?"と聞くと、”No, he isn't."

次に、国旗カードから1枚引きイラストを見てどの国か考えます。
正解が出たら
"He lives in New Zealand."
正解がでないときは、裏に書いてある国名を見て言いました”Is he the spy?"また聞きます。
”No, he isn't."
be動詞のQ&Aの答え方のいい練習になりました。

 

 

-小学生グループ②