*

中学生グループ September 18, 2020

2020/09/24

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ+フレーズ(日+英) 早取りマッチングゲーム
Yukariはいつも本気です。
今回も本気でやったのに、初めてみんなに負けましたくやしい~!
けど
うれしい~

★クラブ+国旗カード Lose the 3
主格の関係代名詞を練習しました。
以前にもやったのですが、そのときよりもスムーズにできたかな「はじめまして。」を
済ませておくと、本人に覚えがなかったとしても
次に出会ったときにスッと入ってきます。

読み札と同じカードを持っていたらラッキー☆彡
先に3枚全てをなくせた人が勝ちです。

フルOS→The man who lives in Japan is the bright boy.
フルOS→The bird which lives in Canada is the early bird.
フルOS→The animals which live in Cuba are six little kittens.

主語がどんなとき、who/whichなのか?
主語がどんなとき、s現象が起きる/起きないのか?

ゲームの後にノートに書いて、頭を整理しました📚

 

-中学生グループ