*

幼児グループF July 27, 2021

2021/07/28

♪Hello Song
アカペラですが、歌に合わせてジェスチャーをしました。
今回でまだ2回目ですが、一緒に歌える部分が増えていてビックリ

・Attendance
"Is Yukari here?"と元気にきいてくれました♪
その後のみんなのお返事も"I'm here!"ととっても元気でした

・BBカード
★ダイヤ Missingビンゴ
Big BBカードを読み札にしました。3枚を場に置き、OSをリピート。
その後、裏返しにしてミックス。1枚だけ抜きます。
"What's missing?"
残った2枚を表にして、抜いたカードを当ててもらいます。
自分の手元カードを指さして「これ。」と教えてくれたり、
OSが出てくるカードも多くありました
ダイヤの定着率がいいですね!

集中力が途中で切れたので、OSを言う時はテーブルの周りを
みんなで行進しながら数回リピート
体を動かして、みんなテンションアップでした!

 

レッスンの最後には、七夕に書いた短冊をTreasure Fileに貼りました。
自分のなまえをシールで作った短冊🎋
おうちで一緒に見て、たくさん褒めてあげてくださいね~

-幼児グループF