*

幼児グループF May 11, 2021

2021/05/12

玄関で”Hello!”の元気な声が聞こえるようになってきました。
お教室に入る前の”May I come in?”
Tは自分から言えました

・Attendance
”Is ○○ here?"とYukariが聞いて
”I’m here."と答えます。

♪Open Shut Them
アカペラでて遊びをしました。
だんだんと早くしていって、最後は
それまでお膝に置いていた手を
"Put them on your head!"
とひっかけ

♪Seven Steps
Yukariの後ろについて歩いたり、
ピタッと止まったりしました♪

・BBカード
★ダイヤNo.1~9 ビンゴ
Big BBカードを読み札にしました。
読み札を見せなくても、「これ!」と当たるカードが
ずいぶんと出てきました

ときどきする意味取りの質問も
「学校~!」とか
「いぬ~!」と
内容もわかっているものも増えました

「それじゃぁ、Kと踊ったら?」
と言い換えも楽しんでいます。

みんなまだ”Yukari”と呼ぶことに照れちゃうみたいです。
「Yukariせんせい。。。」
なんて言う子もRing*Ring には先生はいません。
いるのはゲームリーダーのYukariだけです。
おうちでもママも一緒にぜひ是非”Yukari”と呼んで
レッスンのお話をしてくださいね

★ダイヤNo.1~12 アイランド賭けビンゴ
これまで9枚のカードで遊んできましたが
そこに3枚足して、
2×2の島を3つ作りました。

その島の1つにコマを置き、
読み札と同じカードを裏返していきます。
読まれたカードは「沈んでいく~」
4枚全部返るとその島は沈んでなくなってしまう、設定。
結果、Yukariの島が一番先に沈んでしまいました。
レッスン終了の時間になったので、そこでゲーム終了~!
みんなの島は無事でした~

まだまだ、カードを並べるだけで大拍手モノの年齢です。
誰かがトイレに行きたい、といえば全員が行きたーいとなります。
そんなじかんもみんなが仲良くなる時間として
ゆったりとらえて、クラス作りをしていきたいと思います

-幼児グループF