*

大人プライベート September 19, 2019

2019/09/20

プライベートレッスンでは
グループレッスンと違って、生徒さんがどうしたいか?どうなりたいか?
に重点を置いて、レッスンをカスタマイズできます。
だから
その日、話したい話題があって、えいごで言ってみたい、となれば
それがレッスン、ということもできるわけです。
もちろん
Yukariはレッスンプランを用意していくのですが
臨機応変にレッスンできるのがプライベートレッスンのポイントです

今日がまさにそんな日でした。

最近あった出来事を話して50分終了!

でも
これってすごいことです✨
話したいことがあって
それをえいごにしながら相手に伝える。
そして、一つの話題から次の話題へと自然とスイッチしながら
あっという間に50分⏲👀

話がつづくって、日本語でも難しいことがあるのに
Mさんとは話していて楽しいし、話が続くんです。
素敵だなぁ~

「使う単語は、言われてみれば知っている単語ばかりなのに
こんな場面でこんな風に使うとは思わなかった。」
と言っていたMさん。

例えば、
「鍵が足りなくて注文した。」
という時、
足りない を 十分ではない ととらえて
I ordered some keys because we don't have enough keys.
のように enough をよく使います。

こういった使い方も、たくさん聞いて慣れていないとスッとは出てきませんよね。
だから、
言いたいことがあったら、これからもレッスンでどんどん言ってみてください。
新しい発見が、毎回必ずありますよ♪
今日みたいに

 

レッスンの後も更に話に花が咲いて
ふるさとファームさんで
しばらくガールズトークを楽しみました🌺
Tちゃん、おいしいコーヒーとクッキーありがとう😊

-大人プライベート