幼児グループ September 1, 2020

2020/09/02

・Attendance

・Jolly Phonics①”t”
今日の音のお話を聞いてクイズをし、歌に合わせてジェスチャーをしました。

・自分の顔カード作り
face cardを作りました。
カードの下に自分の名前を書いて、あとは2枚、おんなじに自分を描くのがルール。
なまえは、ノートや筆入れに書いてあるものを見ながら上手に書いていました。
自分の顔も、髪型や服装など、再現されていて「うまく描けない。」というわりに
レベルが高かったですよ~♪

・BBカード
★ハート+face card ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
カードのNo.をそのキャラクターの年齢にして”He is 10 years old. How about you?”
とみんなのface cardをシャッフルして、出た人に”How old are you?"と聞きました。
最初からスラスラだったS✨
なぜか何度もあたるNは、何回目からかテーブルの下で数えなくても年齢が言えるようになりました👏
Yukariがでると、さすがに年齢を言えないので
”I'm  N+*`@%$&#  years old."
と誤魔化したら、boysに「ずるーい!」と突っ込まれちゃいました💦
だって、ねぇ。。。

みんなのface cardを使って遊んで楽しかったです🌈
これからもときどき使うので、スペードの字カードのポケットに一緒に入れました。

 

レッスン後はおうちで必ずカードをNo.順に並べなおしてください。
忘れてしまう子もいるので、おうちの方からもお声がけをお願いします

-幼児グループ