*

大人グループ@さくら July 5, 2017

・phonics p.125

・うた Sing by Carpenters③

・BBカード
★ダイヤ+スペード+職業カード カルタ
職業カードを場に広げ、BBカードをパイルにします。
パイルから1枚めくり、全員でフルOSを言います。
1人ずつ交代で
"He/She/They want(s) to be 職業."
を言います。
残りのみんなでそのカードを素早く取ります。

目線で悟られないように目をガードするKさん。
単語途中で「発音なんだったけ?」となって全部言い終わらないうちに
カードをとられてしまうHさん盛り上がりました

・短冊書き
I want to~.を使って、短冊に願い事を書きました。

お教室内の笹飾りに飾ったところ↓

 

IMG_5384

 

その後、小学生クラスでも書いたのでにぎやかになりました♪

 

IMG_5385

 

七夕の夜、晴れて織姫と彦星が会えると
願いが叶うそうです。
晴れるといいですね~

Hope the sky would be clear on July 7 this year!

-大人グループ@さくら