*

大人グループ@さくら October 4, 2023

2023/10/05

・Short Conversation
”What did you do last Wednesday?”
先週はレッスンがお休みだったので、その日に何をしたかを聞いてみました♪
日本語で言える、長い文で言う必要はなく
短文の英語で十分伝わる、自然な会話ができます。
あとはいかに発話することに慣れるか、です😊

"Do you know pawpaw?"
フルーツの話題に広がって、いろいろと興味深いことが聞けました👀
バナナが高級品だった時に植えたって、何年前だろう?とか
食べ過ぎるとお腹壊すって。とか。
「下痢ってなんていうんだっけ?」とみなさんが考え出すと、
"Geri"と英語調で日本語が出て、みんな大笑い💨
その後、
Don't eat it too many, or you will get diarrhea.
とみんなで英語でちゃ~んと言いました♪

I didn't know it. / Now I know. / I knew it.
知らなかった・今ならわかる・知ってたよ
こんな日常でよく使うセリフも、慣れていないととっさには出てこないものです。
みなさん楽しいtopicをたくさんもっているので
えいごで言う時間、楽しみましょう♪もちろん日本語も交えて全然OK!

・BBカード
★全マーク+Q&Aカード+Halloweenカード 波乱万丈
役カードはHallweenキャラ。引いたときに手札があれば捨てることができ、
なければ場カードをひきとらなければなりません。
”I’m mummy." "You are mummy."

Q&Aカードが出たときは、答えられたら手札を戻すことができます
"How often have you been to the United States?"
「いや、Never!よ
と、突拍子もない質問もバシバシぶつけていきます

あっという間に時間が来て終了~⌛
あぁ~楽しかった✨

-大人グループ@さくら