*

大人グループ@さくら July 26, 2023

・BBカード
★全マーク(絵×3セット+字×1セット) なんじゃもんじゃ
今日はスペードの字カードを役カードにしました。

絵カードを引いたら、
フルOS→主語になっているキャラクターについて
Ex.
He is a boy / a man...
They are vehicles/ friends/animals....

Ship and Sheepのカードのときに
They are a ship and a sheep.と言おうとしたら
Kさんが
They are friends.と言ったんです。
とっても素敵~

最初は全員で統一していたのですが、
そこからは各自が思ったように言ってもおもしろい♪と
思い思いに言うことにしました😊
更におもしろくなりました

★スペード+フレーズ(日) 日焼けゲーム
人型にカードを並べます。
head / chest / stomach/ arms/ hands/ legs/ feet

11枚使います。
読み札は日本語フレーズカード。

読み札を引いて日本語→英語→フルOSを言います。
該当カードがあったら、そこを日焼けしたということで
I got suntanned on my foot.
のように言いました。

全身をこんがり焼いてオレンジ色になった人が勝ちです✨

手を日焼けしたときには
"palm or back of the hand?"(手のひら、それとも甲?)
と聞いたりして、話題を広げながら
新しい語彙や会話も楽しみました😊

I got suntanned on my chest.
となったときに、「裸だったの?!」wwと聞いたら
「露天風呂に入ってたの。」となったので
露天風呂ってなんて言うんだろう~?
その時は
outside bathで代用して会話を楽しみましたが
帰ってから調べてみたら
open-air bath

outdoor bath
でした。

I want to stay at Ginzan Onsen to enjoy the open-air onsen 😀

次回は8月です。あっという間に夏まっさかりですね🌈

-大人グループ@さくら