*

大人グループ@さくら June 7, 2023

・Short Conversation
"What makes you excited in summer?"
蝉の鳴き声、かき氷、トウモロコシ、だだちゃ豆、日差しなどなどいろいろと出てきました。
鶴岡は海に面しているので、イカ焼き🦑で夏を感じる方も♪
どこで食べられるか?いくらくい?とえいごも日本語も使って情報交換

入道雲を見ると夏と感じてワクワクする♬という方も!
「入道雲ってえいごでなんて言うんだろう?」
調べた方はいるかな?わかったら是非みなさんにシェアしてくださいね

・BBカード
★スペード+すごろくカード+パーツカード すごろく
サイコロの目だけ進み、止まったところのフルOSを全員で言います。
カードのNo.が偶数だったら、パーツカードと合体作文、
奇数だったらすごろくカードから1枚引きQ&Aをしました。

odd number/even number の説明ナシに、最初はリピート。
Ex.
Number nine is odd. Number twelve is even.

何個かやったら、次からは質問してみました。
"Which is number eight, odd number or even number?

最後まで分からなかった方もいましたが、それもまたよし!
最後に聞いて、「あぁ~そういうことか。」と
ここで”初めまして”を済ませておけば、次回や5回目あたりには
もう「はいはい、わかりますよ~。」となります

たくさんの1回目を、Ring*Ringでは経験してほしいと思っています。
初めての壁は高くても、2回目からはぐんっと低くなります!
忘れたころにまた登場しますよお楽しみに~♪

-大人グループ@さくら