*

大人グループ@さくら June 21, 2023

2023/06/23

・Short Conversation
Theme:What do you want to be in the future?

・短冊書き&ムービー撮影
近い目標やこうなったらいいなぁ~という希望など、
短冊に思い思いの願いを書いてもらいました。
発表ムービー撮影は、大人でも緊張するものです🎥
でも、ドキドキする時間も大事😊

・BBカード
★クラブ ビンゴ
絵カードを読み札にして、広げた中から1枚選びめくってもらいました。
全員でフルOS→want to を使った文に言い換え。
Ex.
Jay stayed at the pumpkin hotel for a few days.
→ He wants to stay at the pumpkin hotel for a few days.

ときどきDo you want to~?と皆さんに質問してみました。
Yes/Noだけじゃなく、自分だったらどう、と言い換え作文をしてくれることも♪
BBカードの文章がもとになっているので、
言いたいことをえいごにするのにハードルが下がってGood🌈

今日お休みだった方は、次回短冊書きますよ~🎋

-大人グループ@さくら