*

大人グループ@さくら July 6, 2022

2022/07/08

・日付けQ&Aリレー

・BBカード
★全マーク Hight and Low
10分間のウォームアップ♪
どのマークもまんべんなく触れられるので
苦手マークがなくなります😊

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→Please tell her not to buy any butter.

「○○に~しないように伝えてください。」
という文に言い換えをしました。

some が any になる場面で
「なぜ???」
と疑問に思う方がいました
「なぜでしょうね~わかったら教えてくださいね。」とYukari。
その後も何度かanyになる文が出てきて、
なんとなく糸口をつかめた様子

この方は今後も、some が any になるのはどんなときか?
気にかけてレッスンを受けたり、えいご時間を過ごしたりするはずです🌈
そして、遠くない未来にその答えを自分で見つけるでしょう
レッスンでは、そのヒントをこれからも出し続けますよ~♪

not to~以外にも
「~するように伝えてください。」
の文にも言い換えたりして、変化も感じながら遊びました

来週は、盂蘭盆でお休みです📅
次回は、7/20(水)🌈

-大人グループ@さくら