*

大人グループ@さくら May 11, 2022

2022/05/13

・日付けQ&A

・phonics p.220

・BBカード
★全マーク+顔カード+Q&Aカード 豚のしっぽ
タイマーを10分にセットして始めたのに、なんと!
たったの1秒でストップしていました💨

顔カードが出たときは持ち主が、
Q&Aカードが出たときは引いた人が答えられたら、
手持ち札を場に捨てることが出来るルールにしました。

Q&Aカードには、日本語で見れば簡単な質問が書いてあるのですが、
教科書には出てこないようなクイズ(?)なので
「えいごだとこういうのかぁ~👀」と、みなさん新しい発見をしたようでした😊

★クラブ Lose the 3
タイマーがとまってしまっていたので、あと5分!
こんなときにちょうどいいゲームがこれです

みんな同点で進んでいる中、最後の1枚で勝敗が決まりました♪
”Wow~!”と歓声が上がるほど

どのゲームのときも、言いかえや意味取り、
想像力を使うinteractionをしながら遊びました

自分の考えをえいごで話す生徒さんを見て、
別の生徒さんが「私もあんなふうに話せるようになりたい!」と言いました。
クラスの中に目標とする仲間がいるって
いいモチベーションになりますよね🌈

たくさん遊んで、たくさん声を出して
ちゃっかり身に付けちゃいましょ

-大人グループ@さくら