*

小学生クラス

January 11' 2013
・May I come in / go home?
これは完璧に覚えましたね。
・May I go to the restroom?
トイレに行きたいときはこうやって言うんだよ~、と練習しました。トイレに行く回数ごとに記憶に残るはず
・チャンツでポン(チャンポン) No.10 1~10で発音練習
チャンツにあわせて1~10を言うのですが、口の形に注意して発音しました。
最後に一気に言う10~1は挑戦です!
お風呂をあがるときとか、おうちでも練習してみてくださいね
「10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0~!」
・What's your name? / How old are you?
お誕生日が来て、年齢が変わっていました。
・BBカード
 ダイヤ ビンゴ
 クラブ(初導入) ビンゴ → トレードビンゴ
 ダイヤ+ハート+クラブ 波乱万丈 クラブを役にして。クラブが出るたびに、ドーナツに見立てたカードがいっぱいもらえたり、全部なくなったり。。。最後はYukariが全部もらっちゃったので、半分こにして食べるまねをしました。
 ハート 絵×2セット 早取りマッチングゲーム 神経衰弱に早取りを合わせたようなゲームです。Yukariは本気で負けました
・絵本 ORT 『Big Feet』
Cにはやる気が見られます。リピートもちゃんとしているし、リピート前もYukariと一緒に声を出しています。これから、もっともっと恥ずかしさや照れから開放されて、Yukariより大きな声がでるようになるのが楽しみです
BBカード、お休み中におじいちゃん、おばあちゃんとやったと教えてくれました。教室だけでは英語時間の絶対数は十分ではありません。
是非、時間を見つけてBBカードで遊んだり、CDを聞いて耳を慣らしてくださいね

-小学生低学年クラス