*

小学生低学年クラス

December 14' 2012
・May I come in? / May I go home?
・verb game 動詞を言って、その通りに動く命令ゲームです。 stand up/ sit down/ sleep/ walk/ run/ jump/ bow/ hands up...
♪What do you want for Christmas? まだ2回目だけど、ところどころ声を出して歌えました
・What's your name? How old are you? I am 6 years old. キラキラ星のメロディに乗せて。
・Christmas words Santa Claus/ sleigh/ reindeer/ stocking/ Christmas tree/ candy cane
・BBカード
  ハート(初導入) ビンゴ → チッププラスビンゴ "Close your eyes."のうちに、YukariがChristmas wordsカードをBBカードの下に隠します。読まれたカードの下にそれがあって、単語が言えたら+1ポイント
  ダイヤ+ハート  Santa's sleigh Game サンタさんがみんなにプレゼントを配るため、嵐の空をソリで一生懸命飛ぶストーリです。ソリカードが読まれると、プレゼントごとおっこちてなくなってしまいます 最後に何個プレゼントが残っているか?!
・絵本 『The Sweet Smell of Christmas』
  本当に匂いのする絵本です。クリスマスに関係するものの匂いがついています。一人ひとりいいにおい、イヤな匂いが違うんですね。反応が違って面白かったです Cはpine treeがgood smellでしたね。pine treeは松の木です。
  日本では、クリスマスツリーはモミの木、というイメージですが、実際は松の木も使われるそうです

The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook) The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook)
(2003/09/23)
Patricia M. Scarry

商品詳細を見る

Cは以前も英語を習っていたので、"Here you are." "Thank you." "You are welcome."が自然にいえます言い慣れていると、自然にことばってでてくるんですね。そんな会話が増えるよう、いっぱいいっぱい声に出すことをしていきます
来週は今年最後のレッスン。そして合同クリスマスレッスンです
幼児クラスの子たちは、みんなお姉ちゃんとレッスンするのを楽しみにしています
開始時間がいつもより30分早くなりますが、よろしくお願いします
BBカード付属のCDをいっぱいいっぱい聞いてくださいね

-小学生低学年クラス