*

小学生低学年クラス

January 18' 2013
・May I come in / go home?
・May I go to the restroom?
・チャンポン No.10 ”1~10で発音練習”
4や5のときに、下唇に歯をあてるのとか、3のときには舌をはさむことを一生懸命真似してやっていました
・What's your name? How old are you?
・BBカード
 クラブ チッププラスXビンゴ 該当者ナシで、普通のビンゴと同じになっちゃった
 クラブ↑から8枚+ハート1~8  16枚ブラックアウト
 クラブ↑と同じ+ハート9~16+スペード1~8(初導入) 16枚ブラックアウト
いろんなカードを混ぜて、ダブルで当たるワクワク感をだそうとしたんだけど、年齢的にカードがゴチャゴチャして、逆に大変になってしまいました。ゲームとしては失敗でも、OSはいっぱいいえたのでよし
・えほん 時間がなくなって読めませんでした。
お風呂をあがるときに、1~10、10~1と英語でカウント練習してみてくださいね。ゲーム感覚で楽しく言えますよ
今日は、我が家の娘たちも一緒にレッスンに参加。
Cはお姉ちゃんらしく、しっかりYukariを見て、リピートしたり、質問に答えたり。立派なお手本を見せてくれました。BBカードでは、お互いにカードを教えあったり、ビンゴの数を数えあったりしてグループレッスンとしての効果を感じました
今日は、ひどい天気でした
この吹雪の中、送迎ごくろうさまでした。
来週は天気に恵まれますように

-小学生低学年クラス