*

高校生グループ November 26'2013

・Q&A 5W1H Do you believe in Santa Clause?

♪The Twelve Days of Christmas
昔からある、クリスマスキャロルの一曲です。
1番ごとに、歌詞が増えていくので、最初の歌詞は12回歌うことになります。
今日は出てくる番号のところをリズムに合わせて歌ってみました。

・BBカード
★ハート+職業カード+場所カード ノーリーダービンゴ フルOSで。
"What is Sister Susie?"  "Sister Susie is a teacher."
"Where is Tommy Tucker?"  "Tommy Tucker is at the gas station."

自分に有利なカードを選んだあと、職業カード、場所カードを引いて
↑のように文章にします。
先週よりは、what / where が出てくるようになりましたが、
まだ”何”、”どこ”、と認識しきれていないようです。
また方法を変えて、入れていきたいと思います

★スペード No.1~8,No.9~16 仲良し123×2回
意味取りをしながら、フルOSを言いました。
意味もだいぶつかめてきたようです。

・絵本 『Is that you, Santa?』

Is That You, Santa? (All Aboard Picture Reader)

去年のクリスマスシーズンに一度読みました。
読んだことを覚えていましたね

文章のところどころがイラストになっていて、単語を覚えられます。
去年よりもいえるイラストが増えていました。
それだけ、覚えた単語が増えた、ということ

-高校生グループ