*

中学生グループ October 27'2015

・Q&A

・えほん『Boo! Who!』

文章がクイズになっていて、フラップをめくると答えがわかります。
明るい月夜に吠えるのは?

最後にビックリのオチがあります♪

・Craft
先週作るの忘れちゃったので、今日作ってもらいました☆

IMG_8640

つぶらな瞳のかわいいjack-o'-lanternができました
crumple / smooth out / stick などのえいごも
ジェスチャーと合わせてバッチリ理解していました。

・BBカード
★BBジェンガ
BBカードハート・クラブ・スペード+HalloweenオリジナルBBカードを
混ぜてパイルにします。
パイルから1枚ひきフルOSを言います。
出たマークによって関係代名詞をつかった言い換えをしますが、
変えるのは次に引くダイヤのカード。

BBカードと同じマークがついたジェンガを引き抜き、てっぺんに乗せる。

タワーが倒れたらゲームオーバーです。

目的格の関係代名詞はよく言えていました
”これはどうするんだろう?”と思ったとき、
”どうせわからない”と考えないのは簡単です。
でも
”これはどんなルールがあるのかな?”と
なんとか解明しようとするのがNです

そんなNだから、必ず身になるとYukariは信じています

-中学生グループ