*

中学生グループ March 13, 2020

2020/03/16

・絵本一斉返却、日付け書き、Q&A

・えほん
ORTのLevel 3~4の中から1人1冊選んでもらい、
読み聞かせをしてもらいました

小学生の時は発音がきれいだったのに、
中学生になるとやっぱりカタカナ英語の発音になってしまっています
だけど、基本の音は入っているので
恥ずかしい時期がすぎれば、いつでもきれいな発音に戻ることができるはず!
せめてリンリンで話すときは恥ずかしがらずに発音してほしい✨

読み聞かせることで、滑らかな抑揚で話す練習にもなるので
これからも、ときどき読み聞かせをしてもらおうと思います。

・BBカード
★スペード(絵+字)+フレーズ(日) 早取りマッチングゲーム
神経衰弱の変形です。
全てのカードをよく混ぜ裏にして場に広げます。
一人1枚ずつめくっていき、都度フルOSを言います。
フレーズカードが出たときは、日本語を読み→英語をいう。

絵カードと字カードの組み合わせでやったことは何度もありますが
フレーズカードとなると、Yukariの圧勝
「くやしい~!」
の声が聞かれたのでこれからもウォームアップでたびたびやって
フレーズを強化していきます!
BBカードのフレーズは、英検や受験によく出るものがたっくさん✨
しっかり自分のものにしましょう!

★ダイヤ ビンゴ
読み札を1人ずつ引き
フルOS→This is the girl who bought some butter.
と、主格の関係代名詞を使った文にしました。
初めてではないので、前回したときよりもスムーズに言えました
人以外の時のwhichも迷わず、よくできていました

・Easter Egg Hunt
部屋の中に、3クラス分のEaster Eggを隠しておきました。
このクラスは一番最後だったので、残っているEaster Eggは
他のクラスの子たちが見つけられなかった難しい場所ばかり!
(でも、隠す場所があまりないお部屋だったのでほとんどはすぐに見つけてしまいましたが(笑))
最後の1個がなかなか見つからなくて
もう誰のEaster Eggとか、関係なしにみんなで探しまわって楽しかったですね✨

1人3個ずつ見つけました。
中身は、チョコとキャンディ
おうちで食べてね♪

IMG_8419

Happy Easter✨

今年度のレッスンは終了です。
次回は4月!
みなさん ご入学・ご進級 おめでとうございます

-中学生グループ