*

新規開講☆中学生グループクラス

来週 7/22(火) より「中学生グループクラス」が始まります
えいごはコミュニケーションツールです。
自分の言いたいことをえいごで言えるように
BBカードで
えいごの”語感”を身につけます

まだクラスに余裕があるので、
興味のある方は是非お問い合わせくださいね

入会手続きをしに来てくれたN。
せっかくだからと
BBカードで少し遊びました。

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ→頭脳ビンゴ
先週の体験レッスンでやったのを覚えていて
読まれたカードがどれか、すんなりと選べました

「Bettyちゃんは何を買ったって?わかったら教えてね。」
ともやもやさせていたYukari
「butterだ!」
自分で気づいてスッキリ~!のN
いい顔を見せてくれました。

リンリンは教えない英語教室です
教える代わりに
”気づく”ためのヒントを出します。
自分で気づいたことは、長期記憶に残り忘れにくくなるからです。
この
”わかった!”
体験をたくさんさせてあげるのがYukariの役目です

・絵本 ORT『Six in a bed』
Six in Bed. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort First Words)

・ORT『Get Dad』
Get Dad. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More First Words)

ORTは
Oxford Reading Treeといって、イギリスの約80%以上の小学校で
国語の教科書として使われています。
日本でも、英語教育指導重点校用教材として採用しているところがあります。

オリジナルのキャラクターがでてくるお話が200話以上あって
その最後にはおもしろいオチがついているので
短いながらもストーリを楽しめ、また、日常会話に使われる表現や
語彙を増やすのにも有効です。

来週から、本格レッスンがスタートします
新規入会生徒募集中です。
下記↓のコメント欄より、お問い合わせください
承認制になっているので、個人情報がブログに載ることはありません。

-中学生グループ