*

小学生グループ② April 12, 2019

2019/04/15

今日から新しいメンバーで新しいクラスとして始まりました😊

平均年齢があがって、賑やかながらも落ち着いた雰囲気でレッスンできました

・えほん 『I Like Bugs.』

 

いろんな形、模様、色の虫が出てきます。
phonicsを利用してみんなに音読してもらいました。
"u"の音、どうしても「う」になっちゃうね
だけど、Yukariが傘を開くジェスチャーをすると
みーんな一斉に気づきます
出てくる虫に「おぉ~!」「うわぁ。。。」と
ひとりひとり反応が違っておもしろかったです。

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを言い、全員リピート。
学習歴が浅いS。自分からフルOS言えました✨

★ハート No.1~8, No.9~16 仲間123×2回
1回目は仲間123で、同じカードが出た人だけフルOSを言い
その後全員でリピートしました。
2回目は仲良し123がいいというので、同じカードが出たら全員でフルOSを言っていたのですが
途中から「やっぱり仲間がいい。」とのことで
仲間123に戻ったのでした

仲間にすると何がいいかって、
学習歴の浅い子は、1回目を聞いて安心してリピートすることができます。
既存生は、友達の声を聞く機会ができ、
自分は同じく言っているか?違うところはないか?確認してリピートすることができます。

仲良しは一斉に言うので、スピード感が出てポンポン進み、自信のあるマークのときにはいいです

これまではYukariがクラスの状況をみて使い分けていましたが、
今日は「無意識に」だけど、こども達が気づいて、
みんながやりやすい方を選ぶことができました👏

 

*****************************
こちらのクラスには現在、若干空きがあります。
お子さんにえいごを、とお思いの方がいらっしゃいましたら
お気軽にメールフォームにてお問い合わせください。
また、周りにそのような方がいらっしゃいましたら
お伝えいただけると嬉しいです。
*****************************

-小学生グループ②