*

大人プライベート August 21, 2018

2018/08/22

・日付Q&A
日本のように「○月○日○曜日」と言うときには
Tuesday, August 21, 2018
となります。

・phonics "r" "m" "d"
前回までの音を復習して、新しい音を学習しました。

・BBカード
★ハート 基本ビンゴ
お休みの間に練習してくれていたので、リピートも、絵と音の一致もスラスラでした
OSも8割以上入っている様子。
次のステップは、聞こえた通りに音を真似することです
CDの真似、Yukariの真似、固定観念を捨てて真似をすることは上達への近道です。

★ダイヤ×2セット+luckyカード+weカード 坊主めくり
OS→主語を代名詞にしてOS。
最初の数枚はリピートしましたが、その後は一緒に言いかえできました
最後の最後にどんでん返しで、思わぬ結末でしたね

★ダイヤ、ハート BB Challenge
絵カードを見て、OSを言ってもらいました。
どのカードもバッチリでした
残りの1割は、ゲームの中で徐々に修正されていくので心配はいりません。
この短期間でここまで入るってすごいです
OSが言えるようになると、言いかえのステップに進むことができます。
努力に感謝

-大人プライベート