*

中学生グループ April 27, 2021

2021/04/28

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検対策
アプリを使って遊びながら問題を解きました。

・Grammar Card
★スペード ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
前回よりも見つけるスピードが早くなっていてビックリ!
その後、カードを見ながらもOSを言うのですが
滑らかに言えて(るふり?!)いてこれもまたいいねぇ~と感心

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→Q&A
Whoクエスチョンをしました。
Ex. Who bought some butter?

だれが?
の部分はみんなすぐにわかって”Betty Botter!”というのですが
問題はその後。
did / does / do / will /has.....なにがくるのかな~?

クイズ形式でやってみました。
当てずっぽう上等!
そこからだんだんとルールを見つけていきます。
「なんでぇ~?!」
とみんなが不思議がっている姿をみてしめしめと思うYukari「わかった~!」
の声を聞く日が楽しみです。

 

今日は一人だけリモート参加でした。
半ばテストケースのようにやってみたのですが、
問題なくできて一安心♪
いつもとちがった雰囲気でおもしろかったです。

次回はGW明け。
Enjoy your holiday!

-中学生グループ