*

中学生グループH April 26, 2023

2023/04/28

・日付け書き、Q&A

・Grammar Card
★ハート ビンゴ

★スペード ビンゴ
まずはカードをじっくり見て、数少ないイラストを楽しみました。
「これ誰だかわかる?Who is he?」
「あっ!この人、あれでしょう?ぬれたくない人!」

グラマーカードにはイラストでBBキャラクター達が登場しているものがあります。
「ここは不倫だなww」
Mrs.MonkeyとHappy Henryの後姿を見て悟る新中学生

BBキャラクター達のおかげで、モノクロのグラマーカードに対しても今日非反応がありません✨
BBカードと同じように
「どれだと思う?」
と読み札と同じカードを当てずっぽうから探し当ててもらいます。

中には、字を読んだり、イラストからヒントを得て見つけたり、
他の子が見つけたカードを見て、同じカードを探す子もいます。
どの方法も”あり”です
大事なことは、答えを聞かずに、”自分で”見つけること。
これができる子は、何かわらかない事やつまづく事があっても
まずは自分で考えて、わかるところから答えをみつけようと行動できます

Large L、Midium L, Small Lなど、ビンゴの数にボーナスポイントも足しました💰
グラマーカードのOSは長いものがほとんどですが、
BBカードと同じように、まったく物おじせずにみんな上手にゴニョゴニョ言えていました👏
何度も声を出すうちに、こんな長い文章まで
ソラで言えるようになるから不思議🌈
そのときが楽しみです😊

ビンゴをしている中で、"r"/"l"の音の違いや、
"many"/"much"の使い方の違いなども学びました。

 

来週はレッスンなし日です。
Have a great GW!

-中学生グループH