*

幼児グループF October 11, 2022

2022/10/12

・Attendanceリレー

♪The Skeleton Dance②
思いっきりジャンプして骨の歌を踊りました♪

・BBカード
★全マーク+HWBBカード なんじゃもんじゃ
Yukari VS Tsukari 対決!
こどもたちの"Trick or treat!"の速いこと👀✨
今日もTsukariチームの圧勝でした~👏

★ダイヤ+Halloween BBカード+Halloween BBシート 合体ビンゴ
HalloweenBBのシートを1人1枚選びます。
BBカードのパイルから1枚めくり、めくった人がOSを言います。
曖昧なときや、恥ずかしいときは言える人が手助けします。
その後、みんなでリピート。

言えないカードは主語に自信がないだけで、
最初がわかればあとはスラスラと言えるものばかりでした。
Yukariはほとんど手助けする必要なく、誰かしらが言ってくれました😊

「いつもはBettyちゃんなんだけど、Halloweenのときは違うのよ~。」

HWBBカードから1枚めくり、合体文を聞かせます。
みんなリピート×2回。
シートの同じキャラクターの所にコマを置きます。

途中からはこども達が
「いつもはこうだけど、Halloweenは違うのよ~!」
と近所のおばちゃんのように言ってくれるように

Ex.
A mummy has gone to Hawaii.

例えば↑のような合体文だったとします。
そうしたら
「ハワイに何しに行ったのかな?」とか
「どうやって行ったのかな?」のように
ときどき、質問したりお話したり♪

こどもたちの想像力は無限でした🌈
いろいろな楽しいお話が出来て、その中からいくつかを
えいごにしてYukariの(大きな)独り言としてつぶやきました。
リピートさせることはしませんでした。(お話作りを楽しんでいたので、s・Attendanceリレー

♪The Skeleton Dance②

思いっきりジャンプして骨の歌を踊りました♪

・BBカード

★全マーク+HWBBカード なんじゃもんじゃ

Yukari VS Tsukari 対決!

こどもたちの"Trick or treat!"の速いこと👀✨

今日もTsukariチームの圧勝でした~👏

★ダイヤ+Halloween BBカード+Halloween BBシート 合体ビンゴ

HalloweenBBのシートを1人1枚選びます。

BBカードのパイルから1枚めくり、めくった人がOSを言います。

曖昧なときや、恥ずかしいときは言える人が手助けします。

その後、みんなでリピート。

言えないカードは主語に自信がないだけで、

最初がわかればあとはスラスラと言えるものばかりでした。

Yukariはほとんど手助けする必要なく、誰かしらが言ってくれました😊

「いつもはBettyちゃんなんだけど、Halloweenのときは違うのよ~。」

HWBBカードから1枚めくり、合体文を聞かせます。

みんなリピート×2回。

シートの同じキャラクターの所にコマを置きます。

途中からはこども達が

「いつもはこうだけど、Halloweenは違うのよ~!」

と近所のおばちゃんのように言ってくれるように

Ex.

A mummy has gone to Hawaii.

例えば↑のような合体文だったとします。

そうしたら

「ハワイに何しに行ったのかな?」とか

「どうやって行ったのかな?」のように

ときどき、質問したりお話したり♪

こどもたちの想像力は無限でした🌈

いろいろな楽しいお話が出来て、その中からいくつかを

えいごにしてYukariの(大きな)独り言としそれできました。

リピートさせることはしませんでした。(お話作りを楽しんでいたので、それでよし♪)

4枚残しまでやって、ビンゴの数を数えました。

最後にみんなのポイントを合わせた数を数えて終了~!
今日はtwenty-oneまで数えられました~👏

-幼児グループF