*

小学生グループE October 11, 2022

2022/10/12

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A

♪The Skeleton Dance②

Q&AコーナーもThe Skeleton Danceの踊りも、Yukariが忘れていたのを
こども達が「あれ、やらないの?」と教えてくれたのでした💦
しっかりしたお子様方で助かっております

・BBカード
★全マーク+HWBBカード ドーナツゲーム
ドーナツ状に広げたカードから1人1枚ずつめくります。
全員でフルOSを2回ずつ言います。

フレーズ、いつの間にかバッチリ言えるようになっています👏✨
スバラシイ👀🌈

HWBBカードが出たら、引いた人は"Trick or treat!"と言います。
その両隣の人は、すかさず”Happy Halloween!”と言います。
もし、テンポが遅れたり、忘れたりしたら、その人が中央のカードを引き取ります。

でも、みんながしっかり役目を果たすので、
”Happy Halloween!”を遅く言った人がカードを引き取ることにしました。

時間になったときに、手元のカードが少ない人orゼロの人が勝ちです!

HWBBカードが出ると
"What's this?"と聞くのですが
結構覚えてきていますよ~♪
こんなものも覚えたの?!というようなキャラまで覚えていました😊

毎年この時期にしか登場しないHWBBカードですが
着々と身についています

★ダイヤ+ハート+HWBBカード 相撲ゲーム
BBカードをよく混ぜてovalの形に広げてもらいました。
土俵です。(本来はcircleですが。)

その中から、力士カードを1人1枚ずつ選び、中央に置きます。
HWBBカードパイルから1枚めくり、
”What’s this?"
その後、BBカードパイルから1枚めくり合体文を聞きます。
みんなで2回ずつ言いました。

合体されたBBカードを裏返します。
力士カードだった人は、別の土俵カードと交換します。
土俵カードが全部裏返ってからが勝負です!

そこからは読まれたら裏返すしかありません。
最後まで残った人が「横綱」です

Halloweenなのに、相撲ってちょっと世界観が合わないですよね💦
Halloweenに合う、いい設定ないかな~

-小学生グループE