*

幼児グループF October 19, 2021

2021/10/21

・BBカード
★クラブ+Halloween BBカード なんじゃもんじゃ
役カードが出たら、「なんじゃもんじゃ」の代わりに”Trick or treat!”と言います。
前回もやったので、”Trick or treat!”はバッチリ言えます

Yukari VS Tsukari 対決もおなじみになり、
チームの結束がよくなっています😊

今日は、monsterが出たらそのなまえを一緒に言いました。
”I see a crow.”
「何見ちゃったの?」と聞くと日本語ではなく"crow!"とえいごで返ってきて
「カラスだよね~。」なんて言っていたので、理解もしている様子。

★ダイヤ+HWBBパーツカード Haunted House Game(落城ゲームのHalloween版)
BBカードを並べるのも回を重ねるごとに上手になっています♪
下から、5・4・3・2・1・1枚ずつ並べます。
「今日はこれがhounted house!お化け屋敷だよ~。てっぺんでは何があることにする?」
と聞くと、
”Halloween party!”
と元気な声が返ってきました。

てっぺんのハロウィンパーティに向かう途中、
3匹のmonsterに通せんぼされた道を回避していきますよ~!

読み札と同じカードを裏返していきます。
monsterを置いたカードが読まれたときは、
みんなで”I see a ghost.”のように言いました。
”Nooooooooo!”「怖いねぇ~💦」というと
「全然怖くないよ~♪」だって。
Yukariの演技力にはまだまだ修行が必要です

てっぺんについた人がいたら"Happy Halloween!"と拍手します。
みんなが着いても、Yukariは入り口すら開きません。
すると
「Yukari,がんばれ~!」と応援してくれました
このピュアなやさしさにほっこり~🌈

♪The Skeleton Dance③
残り5分。「あっ!これ踊らなきゃ♪来週はみんなの前で踊るからね~。」
歌えるところは一緒に歌ってね、と言ったら
声、出てる出てる~!繰り返しのところを一緒に歌ってくれました♪

来週はみんなが楽しみにしているHalloween Lessonです🎃
お待ちしています👻✨

 

-幼児グループF