*

幼児グループF February 1, 2022

2022/02/09

♪Let’s get started!
先週は座って歌ったこのうたを、今日はみんなで立ってやってみました
大きく体を動かすことで、オンライン緊張感をほぐせたようで
みんなの顔に活気が出たのがわかりました

・BBカード
★ハート Bean Throwing Game
もうすぐ節分!ということで豆まきゲームをしました。
絵カードを4×4に並べます。
その中に、字カードを5枚忍ばせます。
読み札と同じカードを裏返していき、下に字カードがあったら
豆が当たった!ということにしました

”Devils out!Fortune in!"
「鬼は外!福は内!」
の掛け声も、回をおう毎にハッキリ言えるようになっていましたね!

豆が当たったら"Hit!"
ハズれたときは"No~."と残念そうに答えてくれる子も

みんなが5匹ずつ鬼を倒すまで!がんばって豆を投げました✨

★ハート 個人カルタ
↑で並べたカードをそのまま使用しました。
表に返して、読み札と同じカードをパッと素早く取り、画面に見せます💻👀

画面越しなので、声がバッチリ聞こえるか?というとそうでもないのですが、
お口がしっかり見えるので、動いているのが見えます😊
お口が動いているときは、「お口が動いているね。声が出ているね。」と
Yukariに見えている光景をみんなに伝えました🌈

まだまだ鶴岡市の新規感染者数は多いです💦
オンラインレッスンもいつまでになるか、見通せない状況です。
一緒に声を出したり、助けてくれたり、そばについていてくださる
おうちの方のご協力がとてもありがたいです🌈
本当にありがとうございます🍀

画面越しに一生懸命Yukariの顔やカードを見てくれる
Ring*Ring生にも、ありがとうの気持ちでいっぱいです🍀

豆まき、楽しんでね~🌈

-幼児グループF