*

幼児グループF July 19, 2022

2022/07/20

・Attendance

・えほん ORT『Get On』

読み聞かせ→リピート読み
意味取りのクイズをしながら読みました📚

イラストをよーく見ていて、誰の帽子が、
ビックリしたことでどれだけ浮いたかまで教えてくれました😊

・BBカード
★全マーク+watermelonカード なんじゃもんじゃ
全く飽きる様子なく、毎週やりたがるこのゲーム
今日は、途中でいじけちゃった子が出ましたが
次のゲームでは復活💨
周りの子も自然に受け入れてくれる、優しいクラスです♪

★クラブ 落城ゲーム
「てっぺんに何があることにする?どこにいこうか?」
と聞くと
いろいろな意見が👀
それを全部まとめて
”AEONの夏祭りにいって、お宝ゲットだ~!"
ということになりました

”Left or right?”
一口を選んでコマを置きます。
読み札と同じカードを裏返し、カード同士が繋がると進めます。
どんどん進んでてっぺんにたどり着けば目的達成✨

1人ゴールした次のカードで、なんと!全員がゴール
乗り物カードを引いて、
何に乗ってたどり着いたのか?言ってみました。

"I got there by train/fire engine/bus/tricycle/bicycle/jet......"

「ジェットだったらビュンッだね!」と
想像して楽しかったです

-幼児グループF