*

幼児グループ December 3, 2019

2019/12/04

新規クラスOPEN

今日から幼児グループクラス始まりました😊
玄関に入ると
”Hello!"
のかわいい声。

お教室へ入るとき、トイレに行きたいとき、帰るとき
の言い方を練習しました。

”May I come in?" 入っていいですか?
”May I go to the restroom?" トイレに行ってもいいですか?
”May I go home?" 帰ってもいいですか?

1回きりで身に付くものではないので(特にトイレは)
毎回練習しながら、覚えていきます

・うた "Head Shoulders Knees and Toes"
「この歌聞いたことある人~?」
と聞いてみたら、なんと!
Y以外だれも知らなかったので、
大定番のこの歌を一緒に歌いながら振り付けをしました♪

・What's your name? How old are you?
↑の二つも歌に合わせて練習♬
みんな自分の名前と年齢をしっかり言えました👏

・BBカード
★ダイヤ 基本ビンゴ
体験レッスンの1日しかやらなかったのに、
何枚も覚えていて、Yukariがいった読み札のカードをすぐに
「これ?」と当てちゃうみんな👀
すごーい✨

「Dollyちゃんは何と踊ったと思う?」
のように、イラストや音から類推できる部分を質問して
意味取りをしながら進めました。

★ダイヤ Save the 3
基本ビンゴの形から1列ずつ取り除いていって
3枚だけ残しました。

読み札と同じカードがあったら「やられたぁ~💦」ということで裏返します。
最後まで残った人が勝ちです。

1枚読み札をリピートするごとに、同じカードがなかったらみんなで
”Safe~!”
と野球の審判のようにジェスチャーをしながら遊びました。
このジェスチャーをする姿がかわいかったぁ~💕

 

今日から始まったこちらのクラス。
定員までまだ若干余裕があります。
年中・年長のお子さんにえいごを、とお考えの方いましたら
お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいスタートが一緒だと、気持ちを共有できる仲間がいる分心強いです

今日お渡ししたBBカードと一緒に入っているCDを
隙間時間にたくさんたくさん聞いてください
ネイティブの発音を、真似るのが得意なこの時期にたーーーーーっぷり
染み込ませてくださいね♪

そして、おうちでも是非ぜひBBカードで遊んでください

 

-幼児グループ